筋トレで筋肉が減る!?〇〇な時の筋トレはタブー!

こんにちは、Hanaです

 

前回は

くびれを作るためのストレッチについて

お伝えしました。

 

テレビを見ながらできる!?くびれを手に入れメリハリボディになる方法! - デニムにお腹がのっちゃう働く女性必見!三日坊主なんて言わせない!手軽にお家でのエクササイズで3ヶ月以内にデニムをかっこよく着こなすメリハリボディを手に入れる方法!

⬆︎こちらです

 

これまで、体幹レーニングや筋トレなど

筋肉を使うエクササイズを中心に

お話ししてきました。

 

 

 

今回は

筋トレするうえで

絶対にしてはいけないタブー

についてお話します

 

f:id:hana_blg:20190718011853j:image

 

 

モテたい!オシャレしたい!健康でいたい!

理由は様々だと思いますが

筋トレ頑張っているアナタ!

 

 

あなたが今やっていることは

間違っているかもしれません!

 

f:id:hana_blg:20190718012017j:image

 

 

絶対にやってはいけないタブーを犯してしまえば

どんなに筋トレを頑張っていても

 

筋肉がつくどころか

体を壊してしまったり、

筋肉を減らしてしまっているんです。

 

脂肪燃焼をさせやすくするために

筋肉は必要ですと以前お話ししましたが

 

筋トレでマイナス効果になってるなんて

せっかくの努力が水の泡です…。

 

f:id:hana_blg:20190718012110j:image

 

 

この記事を読んで

しっかりと学んでおけば

その心配はなくなります

 

順調に筋トレの成果を出して

きれいに割れた腹筋を手に入れたいですよね?

 

引き締まった体を手に入れて

オシャレしたいし

自分に自信をつけたいですよね!

 

 

しっかりこの記事を読んで

タブーを犯さないようにしましょう!

 

 

 

 

筋トレする上で

絶対にやってはいけないタブー

 

それは

 

 

空腹時の筋トレ

f:id:hana_blg:20190718012442j:image

なんです!

 

 

筋トレなどの運動を行うと

体はエネルギーを必要とします

 

しかし空腹時は体にエネルギーがない状態なので

体は足りないエネルギーを

 

筋肉を分解して補います

 

筋トレをして筋肉を減らすなんて

本末転倒です

 

ダイエットのために食事を抜いて運動して

一時は体重が落ちます

 

しかしそれは

 

筋肉が減っているだけなんです

 

 

エネルギーを使う筋肉が減ってしまえば

エネルギーが余り脂肪として蓄えます

 

 

なので

筋トレ・運動をする際は

おにぎり一個でもいいのできちんと

食事をするようにしましょう

 

 

そして、

努力をきちんと

結果に繋げていきましょう!

f:id:hana_blg:20190718012545j:image

 

ここまで読んでくださりありがとうございます

 

 

この記事に少しでもいいと思ったら、

 いいね、コメント

 よろしくお願いします🌟