痩せにくい体の原因を撃退!むくみをとる方法とは!?

こんにちは、Hanaです。

 

 

 

前回は

 

美尻と美脚を手に入れるためのトレーニング法

 

についてお伝えしました。

三日坊主必見!足が長くなるお尻のトレーニング! - デニムにお腹がのっちゃう働く女性必見!三日坊主なんて言わせない!手軽にお家でのエクササイズで3ヶ月以内にデニムをかっこよく着こなすメリハリボディを手に入れる方法!

⬆︎こちらです

 

 

では今回は

 

お仕事や勉強をがんばっている貴女のために

 

パンッパンに浮腫んでいる

脚の原因と対策

 

についてお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

夏が近づいてきて服装が薄くなってきて、ふと鏡を見たら…

 

あれ?

なんか一回り大きくなってない?

 

って思うときないですか?

 

それ

 

気のせいなんかじゃないんです。 

 

 

では、あなたの脚よーくみてください。

 

まるで 

 

足首がないゾウみたいな脚

 

なっていませんか?

 

f:id:hana_blg:20190715163656j:image

 

 

もし、時間がないからと

 

今まで通りの生活を続けると…

 

貴女の脚はどんどん「ゾウ」のように

 

ふくれあがり

 

 

 

デートや女子会など、気合いを入れてオシャレしたいときに

 

スカートを履くと

そこから見える足がパンパン…

 

スキニーを履くと

大根みたい…

 

今すぐ逃げ出したくなるような状況に陥ります。

 

 

 

更には、すれ違う人たちに

 

「すごい足パンパンだなあ、、」なんて

 

思われてるかもしれません。

 

こんなとこを考えるのも

 

とても辛いし悲しいですよね

 

f:id:hana_blg:20190715165649j:image

 

 

でも安心してください。

 

この記事を最後まで読んだアナタには

 

きっと明るい未来が待っています。

 

f:id:hana_blg:20190715171340j:image

 

 

 

スカートを履けば、そこから見えるのは、

程よく筋肉のついた

スラリとした足

 

スキニーを履けば、

大根なんて言わせない

モデルのような長い足

 

たくさん着たい服も着れるし 

そして、周りの友達からは

 

最近

オシャレになったんじゃない?

なんて

 

言われたりしちゃって

 

自分に自信がつきます!

f:id:hana_blg:20190715165702j:image

 

 

 

そもそもむくみって何か知ってますか?

 

”むくみ”は体内に溜まった水分のこと。

 

”むくみ”とは、医療的には”浮腫”といい、細胞と細胞の間に水分が溜まってしまうことです。


体内に無駄な水分が溜まってしまうことで

代謝が衰えて

痩せにくい体

になる原因となります。

 

 

せっかくトレーニングをやっても

むくみが邪魔して、効果が得られないなんて

 

避けたいですよね。

f:id:hana_blg:20190715171050j:image

 

座っている時間が長いデスクワークをしている人には

 

おなじみの脚のむくみ。

 

むくみには、主に2つの原因があります。

 


1 ふくらはぎの筋ポンプ作用の低下

 

座りっぱなしによりふくらはぎの筋肉を使わなくなり

 

心臓に戻るはずの血液が

 

下半身に溜まってしまうのです。

 

 

2 お尻・太ももの筋肉の圧迫

 

お尻と、もも裏の筋肉が常に押しつぶされ

 

下半身の血流が悪くなります。

 

 

 

 

ここでいますぐにできる

 

筋膜をほぐす方法

 

をお伝えします。

 

1 椅子に座り、靴は出来れば脱ぎ、つま先を

まっすぐに伸ばし10秒かけて片足をあげる。

 

2 膝の高さまであげたら、膝を曲げず足を

伸ばしたままつま先を上に向けて5秒ほどキープ

 

3 つま先を上に向けたまま、10秒かけて足を

下ろす。 足を変えて1〜3を数回繰り返す

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

これは

 

今すぐに仕事場でも

人目を気にせずに

 

むくみのないふくらはぎを手に入れることができます!

 

f:id:hana_blg:20190715171145j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします🌟