三日坊主しないためには!?ダイエットを習慣化させる方法!

こんにちは、Hanaです。

 

 

 

今回は

 

ダイエットを簡単に

習慣化させる方法

 

についてお伝えします。

 

f:id:hana_blg:20190725013644j:image

 

 

 

 

やり始めたときは

 

やる気でいっぱいだったのに

 

三日も立てば

 

続かなかったダイエット

 

あなたも一度は経験したことありますよね?

 

 

 

 

この記事を読まなければ

 

 

 

あなたは簡単にできるトレーニングが

与えられても

 

三日坊主の連続

 

そのたびに、自分には無理だと思い込み

あなたの体型は変わらないままという

 

負のループに…

 

そんなことになったら、

自分に自信もなくなるし

どんどん理想の体からは離れていきます

 

f:id:hana_blg:20190725014018j:image

 

 

 

でも大丈夫

 

この記事さえ読めば

 

 

 

あなたはトレーニングが

気づかない間に習慣化し

 

美しいスタイルが手に入ります。

 

スキニーも、タイトスカートも

もちろん水着だって

 

可愛い!着たい!って思える服をたくさん着て

たくさんオシャレを楽しめます。

 

試着するたびに、なんか違うとため息をついたり

 

お気に入りのスキニーが入らなくなって

悲しくなったり

 

そんな日々を脱出しませんか?

 

f:id:hana_blg:20190725014146j:image

 

 

 

ダイエットを

三日坊主で終わらせないために

4つ大事なことがあります

 

 

まず、

 

あなたはどんなボディになりたいのか

 

そのボディになって何がしたいのか

 

①なりたい自分のイメージを

明確にすることが大切です。

f:id:hana_blg:20190725014229j:image

 

 

そして

 

そのためには今どんなトレーニン

 

習慣を身につける必要があるのか。

 

②自分に必要なことを

明確にしてしっかり準備をする

 

 

例えば

 

週三回朝ジョギングをすると決めると

 

ジョギングをする日は

 

朝起きたら即走り出せるように

 

枕元にウェアと水を置いておくのです。

f:id:hana_blg:20190725014538j:image

 

 

ここまで準備すると

 

さすがに外に出る気持ちになりますよね?

 

 

 

 

そして、その日は、

③自分を

たくさん褒めてあげてください。

f:id:hana_blg:20190725014937j:image

 

 

また、

④記録することも大切です。

 

カレンダーに

 

レーニングができた日には

 

はなまるをつけてあげましょう。

f:id:hana_blg:20190725014944j:image

 

 

 

こうすることで、

 

続いているかどうか

自分でしっかり把握できます。

 

 

 

 

①なりたい自分のイメージを

明確に分析する

 

②そのために必要な準備を

しっかりする

 

③できた自分を褒める

 

④記録をする

 

ダイエットをする上で

 

この4つを大切にしていきましょう。

 

 

 

 

 

ぜひ今日から

 

自分の理想のボディに向けて

 

習慣化させていきましょう!

 

明るく輝いた未来が待っています。

f:id:hana_blg:20190725015008j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします🌟