ダイエットがはかどる!?体幹を鍛えるべき理由とは!?

 

こんにちは、Hanaです。

 

前回は、腰回りの肉を落とす方法について

お話ししましたね

 

腰回りの浮き輪を除去!プランクトレーニングの方法! - デニムにお腹がのっちゃう働く女性必見!三日坊主なんて言わせない!手軽にお家でのエクササイズで3ヶ月以内にデニムをかっこよく着こなすメリハリボディを手に入れる方法!

⬆︎こちらです

 

 

今回は

体幹を鍛えるべき理由

お伝えしたいと思います!

 

 

レーニングしてるのに、なかなか痩せないな…

 

下腹が出ててかっこ悪いな…

 

最近、猫背って言われるな…

f:id:hana_blg:20190716005835j:image

 

と、思っているアナタ!!

 

もしかしたら、その原因は

 

アナタの体幹の弱さ

かもしれません!

 

 

 

 

食事も気を付けて、

ストレッチや、運動もしてるのに

 

イマイチ結果が出ない

 

そんな日々が続くと

ダイエットのモチベーションも下がって

 

いつもの生活に戻る

 

理想の自分になりたいって思うだけの三日坊主

 

負のループにハマって

 

ダイエット失敗!!!

f:id:hana_blg:20190716012516j:image

 

なんて避けたいですよね?

 

 

三日坊主を繰り返して、

 

彼氏や旦那さんに、

「また三日坊主?」

「どうせ続かないよ」

 

なんて

バカにされたくないですよね。

 

 

さらに、

座ってるとまっすぐな姿勢でいることが

キツくてついつい猫背になったり、

ずっと立ちっぱなしだと、

片方の足に体重かけたりしていると…

 

「猫背すぎて

おばあちゃんみたい」

とか

 

「あの人、足曲がってるよね」

とか

 

言われてるかもしれません。

 

f:id:hana_blg:20190716010855j:image

 

しかし

 

このまま記事を読み進めていけば

大丈夫です。

 

体幹の重要性について、まず知ることで

 

効率よく

ダイエット生活を送ることが

できます!

 

 

やれば、ちゃんと目に見える効果を得ることで

 

モチベーションもあがり

 

三日坊主ばかりの自分なんて

脱出できます!

 

彼氏や旦那さんにも

「頑張ってるね」

「痩せたんじゃない?綺麗になってるよ」

なんて褒められたり

 

あの人の立ち姿キレイ!

モデルさんみたい!

なんて言われちゃうかもしれません

 

f:id:hana_blg:20190716012033j:image

 

 

体幹ってよく聞くけど、

そもそも体幹ってなに?

と思う方もいらっしゃると思います。

 

 

体幹とは(=インナーマッスル

全身の筋肉の中でも

身体の深層部、骨格と内臓に一番近い位置にある

筋肉のことです

 

主な働きと役割は、

バランスの良い姿勢を保つ、

関節や内臓の位置を正しい位置にキープする

などがあります。

 

 

体幹弱い

骨格が不自然に歪んでいきます。 

 

骨盤が傾き、背骨がゆがみ、肋骨が張り出し、

猫背やそり腰、鳩胸など

 

体全体のバランスや姿勢、スタイルが

悪くなります。

 

また、

基礎代謝が下がり

痩せにくい体になります

 

 

 

では、なぜ

体幹レーニングは

ダイエットに効果的なのか

というと


体幹部には、エネルギー燃焼力の高い

「赤筋(せっきん)」

が多く存在します。

 

体幹レーニングで

この赤筋を刺激することで

基礎代謝が向上し

痩せやすい体に

変化しやすくなります。

f:id:hana_blg:20190716012158j:image

 

 

 

体幹について、理解が深まったところで

 

次回は、さっそく

体幹レーニングについて

お話しします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします🌟